セールスレター型ホームページ制作「スマイルファクトリー」情報商材用セールスページを利益保証で製作します!
セールスレターの書き方が分からなくても、情報商材の販売知識がなくても、このホームページ制作を利用すれば大丈夫!
セールスレター型ホームページ制作「スマイルダクトリー(利益保証型)」
セールスレターを作って情報商材やツールを販売する皆様へ
「ホームページ制作会社が利益を保証してくれたらいいのに」と思ったことはありませんか?株式会社インフォスマイルのホームページ制作サービス「スマイルファクトリー」なら、利益が出なかった場合、制作費を全額ご返金致します。
インフォスマイルのホームページ制作「スマイルファクトリー」なら、利益保証型のセールスレターサイトを作ることができます!
 
セールスレター型ホームページ制作「スマイルファクトリー」は利益保証型の次世代ホームページサービス!

スマイルファクトリースタッフのひとりごと 

■2012.7.17  

『ソーシャルネットワークと口コミ』


こんにちは、スマイルファクトリー事業部新人のFです。

Twitterやmixiなど、ソーシャルメディアというジャンルが
とても身近なものになる中で、消費行動も大きく変わってきています。

例えば新しいパソコンを買う場合、これまでなら

(1)テレビのCMやチラシ、雑誌の紹介記事などを見る⇒
(2)店舗で店員に相談して買う

だったものが

(1)ネットの広告を見て⇒
(2)お店で実物をさわってみて⇒
(3)買わずに家に帰って価格比較サイトとレビューサイトをチェックして⇒
(4)ソーシャルメディアや質問サイトで意見を集めて⇒
(5)ネットで買う
(6)さらにその商品の感想をネットで発信する

といったように、
情報への触れ方と購買スタイルが大きく変化してきています。

ネットで物を売る側にとっては有利な時代といえますが、
上記の例でポイントとなるのは、
買うか買わないかの判断を左右しているのが
広告ではなく周りの人の意見だという部分です。

セールスレター型サイトにおいても
商品の良さを並べるだけでは商品は売れず、
第三者の意見や実績が重要だと言われるのは
こうした時代背景もあってのことなのでしょう。
情報の出所やその根拠も重要視されてきています。

子供に「知らない人についていっちゃダメよ」
というのと同じレベルで、
「不透明な情報は信用してはダメだ」
という意識が確実に根付いてきたのだと思います。

イギリスでは既に10年前からメディアリテラシーの項目が
義務教育化されており、間もなく日本にも、
そして私達の業界にもこの波は確実に寄せてくるのです。

記事一覧に戻る
 
メインページへ戻る  | 特定商取引表記 | お問い合せ  | スタッフのひとりごと
Copyright (C) 2009  株式会社インフォスマイル Infosmile Corporation. All Rights Reserved.